浴室暖房で快適な入浴を・・・

寒い冬の時期は浴室暖房乾燥機がかかせません。

省エネ等級3以上の建物であれば、毎回温まるために浴槽にお湯をはれば何とか寒さはしのげますが、断熱性能が低いとお湯を貯めてもスグに冷めてしまいランニングコストが増加します。

節約志向で極力追い炊きをせずに快適に入力するには、10分でもこの浴室暖房を利用するといいでしょう。

浴室暖房乾燥機

勿論我が家でも使っています。
うちは真冬は浴槽に湯はりするのであまり使用しませんが、中途半端に寒い時期などで湯はりしないときにはとても重宝します。

若いうちはいいですが、年齢を重ねるごとに寒さが堪えます。
我慢できるうちはいいですが、その我慢が脳血管に負荷をかけている事実を考えれば、我慢せずに使用することをお勧めします。

ちなみに浴室暖房は1300W程度ですので、暖房に使用する電気代を1時間25円で計算すると30分で約16円程度ですので、1か月毎日使用しても約500円程度。

乾燥は時間もかかり電気代もかさむので極力避けたいところですが、浴室暖房は自身の健康維持のためにも取り入れてみてはいかがでしょうか。

ちなみにこの浴室暖房はもっと強力なタイプもございます。
現在の浴室がユニットバスではなく、冬場にとても寒い思いをして入浴されており、リフォームするほど予算をかけたくないという方でもその暖房を付けるだけで日々の入浴がとても快適になります。

冬季の浴室等におけるヒートショックによる事故は交通事故よりも多いのです。
無理せず健康的に生きていくために採用するといいでしょう。